大根サンド

jazzydays2010-12-08

12月8日である。
皆さんそれぞれ
思うところが
おありでしょう。
69年前はこの世に
存在していなかった
不肖アタクシであるが、
30年前は鮮明に記憶しておる。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20081208
でもね。
もういいよ。
彼を偲ぶ
湿っぽい、
センチメンタルな
文章も一切読みたくない。
確かに。
十代の一時期、
彼(ら)の音楽は大切だった。
が。
もうたくさん。
耳にするのは拷問でさえある。


さて。
大根がうまい季節っすなあ。
煮てよし、
漬けてよし、
おろしてよし、
単にかじってもよし。
ガキンチョの頃は
さほどうまいと思わなんだが。
寄る年波と共に
大好物になりやんした。


最近は。
ナマで食らうのが
とりわけ美味に感じまする。
薄〜くスライスし、
ロースハムやツナ缶をはさんで
がぶがぶ。
わしわし。
味つけいらず。
私がこよなく愛する
あの明治十勝スマートチーズを
はさむとまた絶品!
http://www.meinyutokachi.jp/product/list/


以上が大根サンドなら。
朝、しらす&大根おろし
昼、おろし蕎麦or天せいろ。
夜、ふろふきor味噌汁orおでん。
これぞ大根三度!
なんつって。
胃にやさしいし、
低カロリーだし、
少々食べすぎたって大丈夫。
アスターゼ、ジアスターゼ。
以下、最近のMM絵日記。



APEC開催時は封鎖されてた道路もホレこの通り。


MM地区眺望。


桜木町駅を睥睨。


などと。
某ビル内パウダールームで
何枚も撮ってたら
女性警備員がナニゲに
入ってまいりました。
別に何も言われなかったけど
アヤシイ者だと思われたのか?
ふっふっふ。
確かに。
誰もいないのをいいことに
鏡に向かって
思いっきりポーズ取りつつ
自分撮り!とか
してたしなぁ(思い出し笑い)。