壊滅前夜

jazzydays2010-09-13

あと十数時間後には
茶番代表選の結果が
出ているだろうが、
どっちが勝つにせよ、
到底素直に喜べるものではない。
過去1年間で。
我が国の国体(体育大会にあらず!)が
粉々に砕け散ったのは
火を見るよりも明らか。


テロリストを饗応し、
米軍基地上空を
遊覧飛行させる。
戦没者追悼の場で
他国に謝罪する。
http://goo.gl/Txex
ケンカを売ってきた海賊を
非も問わず、ごていねいに送り返す。
原爆を落とした国の元捕虜に謝罪する。
現政権の売国亡国マゾぶりは
目を覆わんばかり。


あのな。
矜持ってもんを
失っちゃいかんよ。
国を預かる政治家諸君は特に。
世が世なら。
クーデターもんよ。


折しも。
国労働党も
ただいま党首選の真っ最中。
デイヴィッド・ミリバンド
エド・ミリバンド
元外相 vs 元エネルギー相の
兄弟が激しいツバ競り合いを演じている。
隣の芝生をうらやんでも仕方ないけどさ。
論争の焦点がちゃーんと
国民を向いてるのよねえ。
し・か・も。
二人とも若くって
麗しい黒髪の持ち主♪
うっふん。


別宅(=実は本家)
ほぼ引っ越し作業完了。
今日、古い掘っ立て小屋は
取り壊しやした。
お日柄を選んで
「せーの」で飛ぶわ。
長時間PCの前で
ずーっと硬直姿勢だったから
腰に相当負担が来とる。
右上画像はラファエル天文暦。
20年以上にわたって
我が右腕でありんす。