元町三女神御加護

jazzydays2010-09-12

先日。
11月の通院予約を入れて
今年が確実に終わりゆくのを実感。
ついこないだ正月だったような
気がしませんか皆さん。
日々の過ぎるのが
早いこと早いこと。
三島より来訪した
我が友Jack the Dragonと
怒濤の「郷愁飲み」を
敢行してから
もう1週間だわよ。


トコロはMM地区。
ランドマークプラザ
何だか笑っちゃうほど
似つかわしくないんだが。
よりによって
そんな場所に突如として
四半世紀前の元町裏通りが
再現されちまったんだから
仕方あるめえよ。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20100702


まずは。
コレットマーレのHUBにて
下地作り、のつもりが。
飲み出したら
そう簡単には止まりませんわよ。
おほほほほほほほほほ。





下地どころか
すっかり完成した状態で
目的地たる「郷愁」のバーへ。
昔はなかった
テーブル席があったりするけど
カウンター付近は
あの頃を彷彿とさせる。


肴はずいぶんと
種類が増えてるわねえ。
一品500円程度と
リーズナブル。
しかも。
うまい。
かつては。
干からびたソース焼きそば
半煮えのポテトグラタン、
明らかに冷凍使用のバターコーン、
等々「お茶目」なモノが
多かったのよ。
うふふふふ。



二人とも四半世紀前に
完全トリップして
ガンガン飲みまくる。
んもう二日酔い覚悟。
が。
幸いなことに
翌朝の両名全く無事でありました。
元町厳島神社
御加護であろう。
ありがとうございます宗像三女神
叩頭。



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス