spell? spell!

jazzydays2008-10-30

昨日は新月
闇夜だよ。
満月と並んで
ナニかしら起こるよな。
最寄り駅では
規模の大きな
人身事故発生。
巻き込まれず
無事帰れたことに感謝。


ジャンルを問わず。
音楽に関しては。
録音だろうと生演奏だろうと。
天才しか聴かんことにしている。
そうでない諸君は。
フツーの女と
テキトーにデキて、
うっかりハラませて、
せいぜい
まっとうな人生を
送ってくれたまえ。
さようなら。


惜しいところで
天才間近(?)な音楽家には
魔法をかけてやるよ。
呪いをな。
「のろい」とも読むし、
「まじない」とも読む。


英語の「spell」には
「綴り」の他に
「呪い」という意味もある。
ほら。
いろんなミュージシャンが
取り上げてるじゃんか。
「オマエさんに呪いをかけたぞ!」
って往年の名曲を。
http://www.stlyrics.com/lyrics/justlikeheaven/iputaspellonyou.htm


I Put a Spell on You

I Put a Spell on You


本日は。
MM地区の総合病院へ。
わりと早く検診が終わったので、
みなとみらい線
珍しく渋谷に向かう。
渋谷?
このアタシが?
よりによって。
あのバカ・スモッグが
もうもうと
立ち込めてる場所にかよ。
うむ。


某ミュージシャンから
聞き捨てならぬ
コアなタレコミがあり、
どうしても
足を運ばずには
いられなかったのだ。



看板に偽りナシ。躍動するヤツらの饗宴。



美しく浮いてますの。



ジッパー付属。重宝しますわよ。



こびりつき具合が大変よろしい。



使い心地悪そう。


せっかく渋谷に来たんだから、
昼飯はあの店で決まりだな。
http://www.rogovski.co.jp/
昔は横浜にも
支店があったんだが、
今や。
ココだけになっちまった。
ランチメニューは
どれも量が多くて
リーズナブルよ。



ピロシキ。アツアツ。



ボルシチ。野菜たっぷり。



ストロガノフ。白いんです。


帰りは再び
みなとみらい線経由。
MM地区をゆっくり歩く。
こんだけ短期間に
通いつめりゃあ、
完全に「庭」だな。



誰もおらぬ。ディナータイム前。



ネエちゃん、いいカメラだね。



本日、出会った「男前」。


恒例節酒レポート。
摂取量=グラス赤ワイン×3。
まあまあじゃねえの。
右上の画像は
渋谷駅前上空にて自分撮り。