BluesBoys 110@HoneyBee

jazzydays2008-08-16

大船 Honey Bee にて。
Blues Boys 110 を聴く。
パーソネルは。
不動不滅のデュオ。
ギター&ヴォーカル、
高橋マコト
ギター&ヴォーカル、
新井武士


前回の鎌倉 LIVE で
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20080727
このコンビを
いたく気に入ってしまった
鎌倉のおいちゃん夫妻同伴。
謎の一家総出でやんす。
ほーっほっほっほ。


お盆真っ只中ということもあり。
幕開けから空気は
おのずと「そっち」方面へ。
しょっぱなから
さりげに鳴り響く
色即是空な「般若心経」ブルース。


「みんな墓参り行った?
 まっココに来りゃあ、
 お参りしたようなもんだけどね」


「今夜はお客さんの人数の
 倍は集まってるよ!」


「今日は出がけに
 天気雨に遭っちゃってさぁ。
 タヌキの嫁入りだっけ?」


タヌキじゃないよキツネだよ!
思わず両足の間に
はさみこんで隠してた
しっぽが出そうになるじゃんか。



般若心経 手ぬぐい。マイPCカバーですの。


曲目は。
往年のソウル、ロック、
ブルース名曲から
エノケン
ビートルズ
スパイダースまで
多彩な(多彩すぎる)メニュー。


この夜は何と。
休憩ナシ、
2時間ぶっ続けで演奏!
やっぱり。
ナニかが憑いてたわね、
アニさんたち。

毎度のことながら。
後半はお約束通り、
落涙させられちゃうんだよねえ。


あ、そうだ。
いっつも書き忘れるんだが。
この店の揚げ出し豆腐は絶品よ。
来るたびに必ず頼んじゃうマストだよ。
(写真撮り忘れた。)



今回のドレスコード
お盆に合わせて白装束だす(ウソ)。



謎のソウル・ファミリー集合記念写真。



真夜中のマンゴー・プリン。
寒天っぽくなく、
ねっとり濃厚な味わい。
http://r.gnavi.co.jp/g882579/
宮廷風豪華な店構えだけど、
びっくりするほどお値段リーズナブル。



京都夢工房