チャンネルを回せ!

jazzydays2008-07-28

と言っても。
テレビにあらず。
大体ね。
アタシゃ基本的に見ないんだよ。
あんな馬鹿製造機。
家にあるこたぁ
あるけどな。
地震速報ぐらいだな。
見るとしたら。


チャンネル=回路。
このところめっきり。
コヤツが崩壊してますの。
(前からだろ!とのツッコミはナシで。)
受信状態が非常に悪くて、
要らん電波ばっかり
拾っちまう。

暑さのせいだけじゃなさそう。
はふー。
くたびれたわい。


その上。
クモのことを考えてたら。
洗面所のシンクに
ガキの手ぐらいデッカイ
クモがいたり。
セミのことを考えてたら。
網戸を突き破らん勢いで
部屋に一匹、
飛び込んでくるし。


あのねえ。
君たち。
呼んでないんですけど。
それとも。
呼んでるのか?
私の知らない私が。


無論。
殺生はいたしませぬ。
丁重にお引き取り願っておりやす。
特に。
夜、登場するクモは
我が両親の故郷・鹿児島において
「ヨロコブ(夜のコブ)」と呼ばれ、
縁起がいいとされる。
(コブはクモの意。)


とにかく。
チャンネルを上手に回さないとな。
リモコン?
んなもん付属してないんだよ。
あくまでアナログ。


チャンネルをまわせ―密教・そのアントロポロギー

チャンネルをまわせ―密教・そのアントロポロギー


本日の画像は
昔懐かし家具調テレビ。
一家に一台ありましたなあ。
こういうの。
巨大でやたら場所を取る
謎なシロモノであったことよ。