Handle With Care

jazzydays2008-07-29

コワレモノ注意報。
丁寧に取り扱わないと
すぐに故障します。
ですが。
絶好調の時は
どこまでも突っ走ります。
はい。
昨夜から今夜にかけて。
かなーり命を削った感アリ。
でもまあいい。
コーヒーを飲まない私だが。
人生すべからく。
アメリカンよりエスプレッソ!
が信条でござる。


昨夜は。
まず。
トリプルダイアモンド@ストーミー・マンデー。
ココでコレを聴かなきゃ
命長らえることは不可能。
パーソネルは。
ギター&ヴォーカル、
高橋マコト
ベース&ヴォーカル、
湯川トーベン。
ドラムス&ヴォーカル、
嶋田吉隆


TRIPLE DIAMOND1

TRIPLE DIAMOND1


毎度おなじみ、
轟音@トプカピ宮殿でやんす。
会いたかった常連さん全員に会えたし。
言うことなし。
ただ。
先を急ぐ用件アリにて
泣く泣く1st set にてリタイヤ。


「浮気すんのかよ!」
「オレたちを振って行くからには、
 よっぽどのことなんだな!」


嶋田吉隆
愛あるトゲ満載
セリフを浴びつつ、
店をあとにする。
そうだよ。
よっぽどのことなんだよ。



「あのさぁ、わかってんのかな?」by 高橋マコト
わかってません全然。
暴走するのみっす。
背後はミスター・マッチョこと嶋田吉隆



熱唱する湯川トーベン。


さて。
同じ夜。
同じ関内で。
山梨の天才ピアニストが
演奏してんだよ。
ったくもう。
どうして重なるのよ。
どっちも愛してる。
選べない。
しょうがねえ。
両方行くしかないだろ!
悲しきダブル・ブッキンガー。


でもって。
向かうはJazz Is。
コレは絶対に聴き逃せない。
古谷淳トリオ。
パーソネルは。
ピアノ、古谷淳。
ベース、西川輝正。
ドラムス、長谷川学(はせがわ・がく)。


今回は。
何と。
稀代の天才を
あおってしまいましたアタクシ。
そう。
知ってる人は知ってるよな。
もっとイケる。
もっとイケる。
もっとイケる。
もっとイケるううううううううう!

でございます。
この人の持ち味は
高音部のグリッサンド
圧倒的な歌心。
強靭かつ繊細な打鍵。
詳細は前回の日記を見てくれ。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20080514



さらに懲りないことに。
今宵も再び Jazz Is へ。
江藤良人トリオである。
パーソネルは。
ドラムス、江藤良人(えとう・よしひと)。
エレキ、和泉聡志。
ベース、小泉P克人(こいずみ・ぴー・よしひと)。


はぁあぁあぁあぁあぁああぁぁ。
何十回となく
このトリオを聴いてきたけど。
江藤トリオ史上最強!だったね。
来なかった人は絶対ソンしたね。
昼間、ほとんど仮死状態だった私が
シャキッ!と復活したもんよ。



メンバー全員、素晴らしすぎ。
会心の笑みが印象的であった。



世にも珍しいPのワンマン弾き語り姿。



ロニー・ジェイムス・ディオ・ポーズです。
偶然にも服がお揃い?


明日・明後日は
天界からの密命
を帯びて
とある神社へミッションを果たしに参ります。
丸2日間、留守にいたしやす。
御用とお急ぎの方は携帯に連絡下され。
携帯からネットにはつなげない
環境になっておりまする。
よろ。