晴れ時々リポD

jazzydays2008-07-22

ビール→汗→ビール→汗。
ビール→汗→リポD→汗。
ビール→汗→ポカリ→汗。
ビール→汗→眠眠打破→汗。
ビール→汗→リポD→汗。
ビール→汗→ポカリ→リポD


ってな具合に。
酷暑の中。
魂の故郷・豊川〜名古屋、
黄金ルートより
無事に戻りましてございます。



[rakuten:benkyo:10002364:detail]



旅立つ前夜も。
ありがたく金縛り到来。
だが!
聖地のパワーを
たんまり頂戴したらば。
ホテルに泊まった夜から
スッキリ爽快。
ざまぁ見さらせ!
わーっはははは!



@豊川進雄神社。
まぶしいほどの神々しさ。
ちょうど祭礼日。



我がエナジー・スポット、
豊川稲荷にて。
龍神さんが巻きついています。



キュートな後ろ姿に萌え〜。



お参りの際は必ず寄る門前の松屋にて。
女将チカコさんと。
http://www.yui.or.jp/~inami/matsuya/


松屋ではチカコさんが
手作り豆腐やら酢の物やらを
用意して待っていてくれた。
まるで実家に里帰りする娘だよ。
去り際。
後ろ髪ひかれる思いで
何度も振り返ると、
チカコさんが
いつまでもいつまでも
手を振って見送っていてくれた。
また近々「帰郷」します必ず。


その後、名古屋に移動し、
夜は LOVELY にて
a.t.m.(abnormal talking machine)を聴く。
パーソネルは御存知、キ○ガイ4人組。
ドラムス、江藤良人(えとう・よしひと)。
テナーサックス&キーボード&パーカッション、
佐藤帆(さとう・はん)。
エレキ、和泉聡志。
ベース、安東昇。



のっけからクレイジー光線出まくり。



あの佐藤帆に「keikoネエさんハジケすぎ!」
とツッコまれる私も私だと思うけど。



コイツには負けたよ。



一体ドコなんですかココは。


しかも。
こーんな人にバッタリ会ってしまった!
ナゼだあああああっ。



シニョール・ワタリーノ(勝手に命名)こと
浜崎航(はまさき・わたる)ではないかっ。
詳細はほんの数日前の日記を見てくれ。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20080717



オーパーツの話題が通じる相手には
お互い初めて遭遇しました。
驚愕するほかありませぬ。



まかないメシを食う面々。


翌日も。
もちろんお参りだわよ。
まずは熱田神宮へ。
次いで大須観音へ。



観音さんのお慈悲ありがたく頂戴します。



大須を訪れるたび気になってる看板。
しかし入店する勇気がない。


以下、聖地で摂取した
食べ物の画像イロイロ。
ところで。
毎度つっくづく感じるんだけどさ。
八丁味噌=ジャパニーズ・デミグラ!
だよねえ?
そう思うの私だけじゃないよねえ?



みそこん。



天ぷら入り味噌煮込み
コッチじゃ滅多に見かけぬトッピングだぜ。



お約束でしょう。ひつまぶし。
ゴハンが見えない太っ腹盛り。



二大手羽先対決。
左・風来坊 vs 右・山ちゃん。



番外編。