ヤモリ訪問

jazzydays2008-07-05

先日。
我が衝撃の
「スネーク受胎」バナシを
明かしたのであるが。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20080622
本日は。
道路際の窓から
ヤモリさん到来。
例によって。
雨戸を開けた瞬間。
私の手にひょいと
飛び乗ってきた。
おっとっと。
ヤモリ=守宮・家守。
縁起よさげ。


でも。
ずーっと家の中に
いてくれても、
エサに困りますの。
で。
そのままそーっと
腕を持ち上げ、
窓から外界に
お戻りいただきやした。
御訪問まことにありがとうござんす。


さて。
今度は「ベジタブル」バナシの続き。
悲運にも。
植物状態になっちゃった人を
英語でも「vegetable」って
言うんだよね。
あんまりな呼び方だと思う。


父が亡くなった時。
解剖がなされたのだが。
霊安室で目にした
その縫合部が
めちゃくちゃテキトーだったことに
子供ながらも
怒り心頭に発したのを
今でも忘れない。
まるで。
皮膚を三つ編みに
するみたいに
縫い合わされていた。


アンタら。
生きてる人間の手術後に
こんな縫い方せんだろう!
ああ、ああ、そうですかい。
すでに命のない人間は
物体と同じなのね、と。
まあな。
その病院は先頃、
不祥事発覚で
痛〜い目にあってるよ。


それに限らず。
私を不当に貶めたり、
傷つける者に対しては。
私自身が手を下さずとも。
きっと何らかのバチが当たりますの。
思い当たるフシあるでしょ?
うっひっひ。