デトックス週間

jazzydays2008-06-05

身も心も
大掃除せねば
やってられませぬ。
私の
献身や
熱意や
知識を
タダで食い物に
せんでもらいたい。


「見返りを
 求めちゃいかん」
と忠告してくれる
友もあるが。
もう疲れましたの。
私と同程度の
エネルギーを傾注せよ、
とは言わぬ。
しかし。
それなりの対価がなくっちゃ
衰弱する一方だぜ。


昨日は。
数ヶ月ぶりに整体へ。
誕生月割引で20%オフ。
ありがたいことである。
その前後に
複数の用件を
こなすつもりだったんだが。
最近めっきり
ガソリン不足。
すぐバテる。
よほど急ぎのことでない限り、
先へ先へと延ばしてしまう。


昨日もそのパターン。
帰りがけに
野毛の蕎麦屋に寄り、
店主夫妻と長時間
話し込んで帰宅後、
そのまま轟沈。


近頃。
やたらと
臨場感あふれる夢を
連続して見るため、
眠っていても
アタマが休息していない感あり。
泥沼を泳いだり、
空を飛んだり、
地底王国の住人になったり。
忙しいこと。
相変わらず読むのは
こんなモノばかり。


カムナビ〈上〉 (角川ホラー文庫)

カムナビ〈上〉 (角川ホラー文庫)


カムナビ〈下〉 (角川ホラー文庫)

カムナビ〈下〉 (角川ホラー文庫)


人物描写が
類型的で薄っぺらだが、
オカルティックな
超・古代史が
好きな人間には
面白かろう。
まあ。
マニヤには「耳タコ」な
情報が多いがね。


そう言や。
我が地元・神奈川県は
神奈備」の土地、
って意味だわな。
もっと修行せねばな。
精進精進。
六根清浄。
明日は2度目のセラピー。
濁った水を濾過し、
少しでも飲用水に
近づきたいもんでありんす。


画像は代表的な
神奈備山、
三輪山御神体に戴く
奈良県大神神社(おおみわ・じんじゃ)。
初めて参拝したのは
いつのことだったか。
記憶が薄れかけている。
また行かねば。
ぜひとも。