匿名チクリだコノヤロー

jazzydays2008-02-07

こういうブログを書いてると。
たまに。
演奏家の方々から
LIVEスケジュールや
近況報告などの
お知らせメールを頂戴する。
私がその人の
才能・人柄に敬服して
心底、惚れ込んでる場合は、
もちろんココで紹介するし、
自腹を切って
演奏を聴きに行き、
CDが出れば必ず買い、
感想を書く。


事実。
私はこれまで。
ただの一度も、
LIVEを「御招待」で
聴いたことがない。
すべて。
自腹!自腹よアンタ!


スタッフは最高でも、
客を客とも思わぬ
経営者がいる店からは
当然のごとく足が遠のく。
(ドコだかわかるだろ!)
類まれな(?)演奏を除けば
単なる与太者に過ぎぬ輩、
長年のキャリアや存在感(?)が
やたら持ち上げられても、
演奏や歌がヘボヘボな輩に
カネを払う気なんぞ、
金輪際ない。
(推測つくだろ!)
実名をココで出さないのは
武士の情けってヤツだ!


私が姿を見せるLIVE会場は
たいてい質が良く、
演奏も客の反応も白熱する。
と、相場は決まってんだよ。
こんなことを書くとさ。
横浜ダークサイド仲間の某氏に
根拠のない自信!
と笑われるんだけどさ。
真実だからイイだろ。
これが。
根拠のある自信!
だったら鼻について
仕方ねえだろ。


ついでながら。
LIVE会場において
私は女性客にモテる。
(女にしかモテない、
 との説もあり。)
男相手に媚び媚び目線の
気色悪いメスどもより、
はるかに上等じゃんかよ。


私が3年前に手術に至った
がんは非常に特定の部位に
発生したものであり、
発見時の生存率は3割を
切るのが普通という
珍しいケースだった。
幸いなことに。
驚異的に初期の段階で
見つかったおかげで、
こうして生きている。
(U先生、ありがとうございます!)


だからね。
皆さん。
孝行しなさい私に。
ほら。
よく言うでしょ。
孝行をしたい時に
keiko なし。

ってさ。


そんなこんなで。
本日は通院日であります。
その後は。
愛する蕎麦処で一休み予定。
画像は近場のうなぎ屋にて。
「大瓶の孤独」だよ。