紅2白1蕎麦屋飲み

jazzydays2007-12-15

ごきげんよう炎の屍です。
明日は格式ばった席に
参列しなくちゃいけないため、
気力・体力を温存すべく
ほとんど1日中昏睡状態。


Wish You Were Here

Wish You Were Here


22年もの長きにわたって
お世話になってきた
美容師のタカシさんが
先頃、元町の店をたたんだ話は
以前にも書いたかと思う。
その彼から電話アリ。


ワタシ「どう?生きてるの?」
タカシ「とりあえず手と足はついてるよ」
ワタシ「こっちは翼が生えかけてるよ」
両人 「ぎゃはははははは」


閉店を知らせるハガキに
手書きで添えられていた
「私はもうつかれました
 ゴメンナサイ」
という言葉が
気になって気になって
しょうがなかったので、
まずは一安心。
某店で仕事も開始したらしい。


さて。
昨日はクリニック受診後、
いつもの蕎麦処を
女2人、男1人で襲撃。
http://www.hamagen.jp/index.html
肴は。
板わさ、たこわさ、鴨焼き、
揚げ蕎麦入りサラダ。
それと。
お品書きにはない極上の裏メニュー。
手間ヒマかかる品だから、
遠慮して注文せずにいたら、
御主人が「作りましょうか?」と
声をかけてくださった。
はううううう。
感涙。


仕上げは。
せいろ、田舎、ごま汁せいろ。
陶酔。
至福。

参加メンバーの1人は
「今年食べた蕎麦の中で一番うまい!」
と断言。
そりゃあよかった。
紹介した私もうれしいぜ。
昼の営業時間は2時半までなのに、
ついつい4時近くまで
長居しちゃって
ごごごごごごごめんなさい。
でも年内にまた襲撃するよ。
ほーっほっほっほ。


ところで。
かなり笑える道具を見つけたので
おヒマな時に遊んでみてね。↓
村上春樹風に不良熟女について語るスレ 」
http://www.pandora.nu/pha/tools/spam/harukin.php?key=%95s%97%C7%8Fn%8F%97
本日の画像は恒例(?)自分撮り。
「マイ・ニュー・メガネをかけたアタクシ」PartII。