酢・酢・酢

jazzydays2007-08-23

近場の某公共施設に
足裏のツボを刺激する
用具が数種類あって
(いわゆる「青竹踏み」ね)、
そこに行くと必ず
やってみるのだが、
毎回、脂汗がにじむほど痛い。


それが。
一昨日、試したら
あまり痛さを感じなくなっている。
実は。
豊川稲荷門前町食堂で
仲良くなった女将さんに
すすめられた合わせ酢
(米酢・リンゴ酢・柿酢・梅酢)と
オリゴ糖をミックスした
健康飲料を飲み始めて
3週間あまり。
心なしか。
以前より疲れにくいような気も。
ふーん。
やっぱり酢って効くのかしら。


酢と言えば。
中世ヨーロッパで黒死病(ペスト)が
大流行した際、
亡くなった人々の所持品を
片っぱしから盗む
4人の泥棒チームがいたそうな。
人口の3分の1が失われたという
恐るべき猛威の中、
不思議と彼らだけは
感染することなく絶好調。
逮捕後に当局が理由を問うと。
コヤツら全員、
各種ハーブと酢を混ぜたモノを
体じゅうに塗りたくっていたらしい。
ひょえええええ。


それと。
オリゴ糖は腸内の善玉菌を
増やしてくれるんだと。
どうもオリゴ糖
なんちゃって。
(我ながら涼しい....。)
画像は昨日に続き、
恒例(?)自分撮りシリーズ。
「Here's keiko part II」。


****************************


裏ブログ『不良熟女のe本棚』久々に更新しました。
「離婚したけりゃ結婚しなよ!」でございます。
http://kbookshelf.blog43.fc2.com/blog-entry-39.html