アウトローな一夜

jazzydays2007-07-20

昨晩、ついに。
伝説の『関内アウトロー』著者、
石原登氏がマスターをつとめる
馬車道「ぼんそわーる」に
http://www.gurumenet.com/bonsoir/index.html
お邪魔することができた。


[rakuten:book:11302613:detail]


当ブログの存在が
石原氏のお耳に届いてから
昨晩、初お目見えを果たすまでに
要した時間=3ヶ月。
先頃、石原氏のブログ
『酒場人生覚え書き』
http://ameblo.jp/lionman/ において、
以下のごとく、
もったいなくも
ありがたきラブコールを頂戴し、
S田氏という頼もしいエスコートを得て、
ようやく「ぼんそわーる」デビューが
実現したのである。


≪ところで古い酒場に欠かせないのは
 ミステリアスの酒だけでなく、
 ミステリアスな酒の似合いそうな
 ミステリアスレディこそである。
 そしたら、この方をおいて他におられぬよ!!


 【不良熟女のjazzy days 】
 2007-04-18 関内アウトロー
 http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20070418
不思議な国のケイコ様との邂逅・・・・決して遭遇に非ず


 2007-05-21 求ム!エスコート
 http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20070521
希望者多数・・・・しかし連絡方法が分からず
 無念の歯ぎしりが関内中に
 響いた夜もあったそうな。


 2007-07-11 半覚醒煎餅ブルース
 http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20070711
とうとう煎餅をかじりながらのケイコ様に怒られてしまった!!
「オメエら。
 アタシが生きてるうちに、
 せいぜい孝行しとけよ!」


 孝行させていただきます!!≫


うおお。
恐縮至極に存じます!
店に到着直後は、
ネコをかぶっていたキツネ。
ビール、アブサン、ジン、芋焼酎などを
少量ずつ味見させていただくうちに
しっぽが露見しちまい、
小柳ルミ子アン・ルイス
その他、昭和歌謡の数々を爆唱しまくり!
ミステリアスレディの
化けの皮はあっという間に
剥がれ落ちたのであった。


マスター石原氏が再現して下さった、
今はなき馬車道どん底」の
土鍋スパゲティ、
○○年ぶりの味は
涙が出るほどおいしゅうございました。
タイムマシンであの頃にワープした気分。
昨日までの食欲減退ぶりが嘘みたいに、
取り皿3杯もおかわりしちゃったわよ。
昨晩の模様は石原氏のブログを御参照下され。
http://ameblo.jp/lionman/entry-10040459059.html


ああ、こんなに楽しい酒は久しぶり。
あんなに大声で歌ったのも久しぶり。
また馬車道に1軒、
大事な店が増えちゃったわ。
帰りは KAMOME に寄り道して、
名物カツサンドをお持ち帰り。
横浜広しといえども。
この馬車道ほど、
マイ縄張り!
と呼べる場所は他に存在しないね。


画像は伝説の土鍋スパゲティ、
2007・リングイネ・バージョン。
(注:食品サンプルではありません。)