でるしん@S.Monday

jazzydays2007-07-07

必殺、イズミのエレキ2days。
連ちゃんで
ヘッドバンギングしたせいで、
あああ、首がイテテ。
昨晩はストーミー・マンデーにて。
ココでしか聴けない超絶ユニット、
「でるしん」のLIVE。
初お披露目が4月だったから
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20070407
ちょうど3ヶ月ぶりの顔合わせ。
パーソネルは。
ギター、松川純一郎。
ギター、和泉聡志。
テナーサックス、佐藤帆。
ベース、江口弘史。
ドラムス、湊雅史


1st set はクリーム・メドレー、
2nd set はジミヘン・メドレーが中心。
メンバーは空恐ろしいほどの辣腕揃い。
年齢もバックグラウンドも異なる顔ぶれなのに、
演奏中のイキイキ楽しそうな表情ったら、
もう全員が少年そのもの。
惚れ惚れするねえ。


イズミのエレキは昨晩も炸裂。
コイツの音色があれば、
他にギタリストは要らねぇかも、
とすら思っちまうほど、
私にとっては「ツボ」中の「ツボ」だ。
そして。
帆氏のバカテク悶絶サックス!
今回もお約束通り聴きながら
のたうち回る。


私にとってサックス奏者は、
大きく分けて2種類存在する。
一つは。
「じっくり聴き入ってしまう」系。
もう一つは。
魂が激しく共振して、
思わず「絶叫を誘う」系。
帆氏の演奏は後者に属する。


もちろん。
ブルージー松川、
ファンク江口、
ハイオク湊、
全員が言葉にできないほどの
超名演を「コレでもか!」と
浴びせてくれる。
こりゃあクセになりますわ。
誰よりもクセになってるのは、
演ってる当人たちだろうがね。


画像はマイ愛用のTシャツ。
コイツも出番間近です。


***************************


裏ブログ『不良熟女のe本棚』更新してます。
お題は「子育てホラ〜!」でございます。
http://kbookshelf.blog43.fc2.com/blog-entry-36.html