江藤良人trio@KAMOME

jazzydays2007-07-06

昨日の「はてな
大メンテナンス、
無事終了した模様。
一事が万事、
遅れるのがモットー!の
はてな」だが。
予定終了時刻
16:00のところ、
15:55に完了したらしい。
たった5分早いだけなのに、
以下の誇らしげ
コメントが笑わせるではないか。


≪追記4 15:55
 予定していた全てのメンテナンスを終了いたしました。
 長時間に渡りご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
 引き続き動作が不安定な部分がございましたら、
 はてなアイデアまでお寄せください。≫
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20070705
ええ、ええ、その後も。
引き続き不安定みたいですがねぇ。


さて、昨日は。
心ないセリフ(努力や時間では解決困難な内容)を
吐く人間がいたので、
台所で次々に食器を叩き割る。
そのままモスクワに飛んで
死んでやろうかと思ったのだが、
あいにくパスポートの有効期限が切れていた。


そこで。
予定通り馬車道に赴き、
KAMOMEにて江藤良人トリオを聴く。
パーソネルは。
ドラムス、江藤良人。
エレキギター、和泉聡志。
エレキベース、小泉P克人
(こいずみ・ぴー・よしひと)。
またまたやってくれました、
ロック・ジャズ・昭和歌謡
ジャンルを完全に無視し、
どこまでも飛翔・拡散する
確信犯的ミクスチャー世界。


イズミのGSチックな濡れたギターは
今回も健在。
ユンケル江藤の絶倫ぶりも相変わらず。
私があんまり「絶倫!」「絶倫!」と連呼すると、
やたらと音量だけがデカイ粗暴なドラマーを
想像する人がいるかもしれんが。
どうしてどうして。
決して力技のみでゴリ押しするタイプではない。
「引き出し」の多さが尋常ではなく、
現役時代の舞の海も真っ青!の
技のデパート」である。
そして。
小泉Pのファンキーかつ職人気質なベース。
ともすると暴走しがちな
エトーとイズミの手綱を
要所要所でビシッと引きしめている。


画像はKAMOME名物ポークソテー
(注:食品サンプルではありません。)
いつ食っても涙が出るほどうまいです。
すっかり元気になったつもりで
家に帰り着いたら、
再びどよーんとした
気分が戻ってきちゃったけど。
まっ徐々に回復するざんしょ。