怪獣を懐柔

jazzydays2007-06-24

本日、当ブログの
カウンターは
100,000 を
通過いたしました。
サイト左端の
ページビューが
総アクセス数、
その下のカウンターが
純粋訪問者数。
(同じ方が1日に何回
 いらしても1回と計算)。
日頃の御愛顧、
まことにありがとうございます。


さて。
妖怪を溶解させても、
我が身中の
怪獣を懐柔するのは
容易ではない。
3週間も前に、
カンシャク起こして
窓ガラスに思いっきり
はさんだ人差し指が
いまだ完治せず、
バンドエイド続行中。


こんな時には。
ヘヴィな料理
ヘヴィな酒が欲しいもんだ。
音楽もヘヴィであれば尚よろし。
昨日からUK伝統料理、
シェパーズ・パイ(コテージ・パイでも可)が
どうにもこうにも
食いたくて食いたくて仕方ない。
しかし。
それをメニューに載せてるパブは
たいてい夕方開店。
本家みたいに、
昼間っからエールと
油ギッシュな田舎料理を
摂取させてくれよ。


日本じゃ料理のつけ合わせに
マッシュポテトをあまり用いんが、
私はコイツに目がない。
原型をとどめない情けなさがイイ。
グレイビーとのなじみもよい。
ところが何故か。
マヨネーズ味でキュウリが入った
いわゆる「ポテサラ」はノーサンキュー。
じゃがいも命!の私としたことが。


せめてギネスでも飲もうと、
たった今、近所の食品スーパーに出かけたら。
普通の黒ビールすら置いてなかった。
はぁあぁあぁああぁあぁあぁあ。
しょーがなく。
日本にいながらにして
イギリス食材を購入できるサイトを
眺めてヨダレを垂らしてたぜ。
http://www.fbcusa.com/japan/
いわゆる「ready-to-eat」の
レトルトや冷凍食品でかまわん。
あの「マズうまい」味を
今すぐ堪能させてくれ。
でないと。
また怪獣や妖怪が暴れだすぜ。


画像は所蔵カメラ虫干しシリーズ。
コンタックス初代T。
フラッシュ部分は故障し、
もはや部品がなく修理不可だが、
何の何の。
多少、暗くたってイイ仕事するぜ。



大容量4GB!USBフラッシュメモリ【eモンズ】大容量4GB!USBフラッシュメモリ
19,800円
なんと!この価格で4GBの大容量スケルトン!安定動作で大切なデータをたくさん持ち

Ads by STMX