魔女の祝詞

jazzydays2007-05-17

Gracious Goddes,
Bless and purify me,
That I may
See no evil,
Hear no evil,
Speak no evil,
So mought it be.


慈悲深き女神よ、
我が身に祝福とお清めを。
邪悪なるものを
目にせず、
耳にせず、
また口にすることが
ありませぬよう。
どうか、その旨、
お聞き届け下さいまし。


「見ざる・聞かざる・言わざる」。
アタクシ、これが苦手中の苦手。
ささいな問題でも目ざとく見つけちゃうし、
耳をそばだててるワケでもないのに、
雑音が聞こえてきちゃうし、
ついつい要らぬことを口にしちゃうのよねぇ。


今宵は新月
夜空の下、天を仰いで祈りを唱える。
この呪文=祝詞は、
魔女学校の通信教育で習ったもの。
新たなる決意を下したり、
何らかのアクションを起こす際は、
月が欠けていく期間よりも、
満ちていく期間に
実行するほうがよいとされる。


私の決意?
行動の内容?
それはいずれ知れるでありましょう。
ほーっほっほっほ。


さて。
現在、発売中の雑誌「pen」(2007年6/1号)に
我が「第二の家」鎌倉ダフネが掲載されている。
この店で産声を上げたバンド、
DIVEZ の LIVE 写真入り。
取材の日、私はいつもの指定席におり、
掲載誌の発売を心待ちにしていたのだ。
ダフネ以外にも、
あの店、この店、
地元民なら思わずニヤリの場所が満載。
http://www.fujisan.co.jp/Product/1220627/b/145999/ap-59kfox
画像は「pen」最新号の表紙より。