Saturday Night Session!

jazzydays2007-04-07

またまた行ってきた。
最近とみにお気に入りの
STORMY MONDAY へ。
「Saturday Night Special」
なる超絶ロッキン・セッション。
パーソネルは。
ギター、松川純一郎。
ギター、和泉聡志。
テナーサックス、佐藤帆。
ベース、江口弘史。
ドラムス、湊雅史


この5人が顔を揃えるのは
初めてだそうだが、
各自やりたい放題のようでいて、
ものすんごいグルーブ&一体感。
皆、演奏しながらメチャクチャ楽しそう。
松川氏の一言がすべてを物語っている。


「いやぁ面白いなあ。
 皆さん面白いでしょ?
 やってる側がこれだけ面白いんだから!」


当夜は直前まで行くのを迷っていたのだが。
足を運んで大正解。
曲目は往年のロック名曲大炸裂。
とりわけ「Strange Brew」「Fire」
「Little Wing」あたりは名演を超えて凄演だ。
当然。
ヘッドバンギングしまくりだよ。
早くも次回を切望しちゃうね。
今の私にとって、
LIVEを聴いてる時だけが、
すべてを忘れていられる、
生きている実感がある。
決して大げさじゃなく。


エレキ野郎・イズミの
暴れっぷりも楽しかったぜ。
得意の歯弾きに加え、
松川氏とのバトルも濃かったし、
ステージを降り、
客のグラスでボトルネックならぬ
グラスネックをやらかすわ、
テーブルにギターを置いて、
マヒナスターズ(?)弾きするわ、
いやはや。
元気をもらったよ。
今後も。
まだまだエネルギーを頂戴するぜ。
吸い取ってやるぜ。
覚悟してろ。


画像は恒例(?)自分撮りシリーズ。
寄り目でとろーん。
完璧にコワレモノですな。