トリプルダイアモンド@SM

jazzydays2007-04-04

今週・来週は諸般の事情により、
バタバタ、
ドタバタ、

せわしないのであるが。
やっぱりどうしても、
聴いてみたくて。
行ってきた。


鬼も逃げ出す
ベテラン・ロッカーどもの巣窟、

関内は Stormy Monday にて。
トリプルダイアモンド。
パーソネルは。
ギター、高橋マコト
ベース、湯川トーベン。
ドラムス、嶋田吉隆
いずれも。
錚々たる経歴の持ち主。
詳細はコチラを。↓
http://3-diamond.blog01.linkclub.jp/index.php?catid=7682&blogid=2552


直前まで別件があったので、
間に合うか、間に合うかと
気が気でなく、
それこそ電車の中で駆け足状態。
結局、ちゃんと聴けたのは2曲だけ。
それでも。
アンコールの「ハートに火をつけて」だけでも、
十分、足を運んだ甲斐が
あったというもんだ。


この3人組。
以前にドラマー嶋田吉隆
凄腕・辣腕プレイを
何度かこの店で聴いており、
ぜひともLIVEに接したかった
バンドなんである。
次回は、ちゃーんと最初っから聴くぜ。


通い慣れてるジャズ箱の数々も
相当に居心地イイもんだが、
ロック箱の快適さは捨てがたいのう。
何てったって。
奇声を発しても、
激しくヘッドバンギングしても、
立ち上がって踊り出しても、
この私が浮かない。
挙動不審人物に見えない。
ありがたやありがたや。


つくづく、ライブハウスってのは素晴らしいよ。
高いカネ払って、
外タレ(=害タレ)どもによる
日本の聴衆をナメやがった
超・手抜き演奏(ジャンルを問わずだ!)
なんぞ、これっぽっちも聴く気になれんな。
かつても、
そしてこれからも。
クラシックであれ、
ジャズであれ、
ロックであれ、
私は日本人ミュージシャンの
LIVEにとことん、
こだわり続けていく。

こちとら、命がけで聴いてっからな。
私を客席に見かけたら、
アンタらも、そのつもりで頼むぜ。


画像は恒例、食品サンプル・シリーズ。
題名は一目瞭然「トリプル・ソフトクリーム」。