ほろ酔い自分撮り

jazzydays2007-03-25

急に予定がなくなった日の午後。
図書館に出向き、
ついでに蕎麦屋で冷酒。
チェイサーは熱々の蕎麦湯。
店の窓から見えるのは葬儀社、
私以外の客は
どう見ても
定年過ぎのオヤジばかり、
という素敵なシチュエーション。


ほろ酔い加減で帰宅すると、
化粧を落とす前に
デジカメを持ち出して、
自分撮り。
英語なら self portrait だが、
そんな気取ったもんじゃない。
露悪趣味丸出しの、
あくまでも自分撮り。


当ブログも裏ブログも、
プロフィール写真は
当然、自分撮りでございますよ。
どこぞのイイ男が
撮ってくれたんじゃありません。

先日、うら若き女友達MMさんが
「だ〜れも信じてないと思う!」
と言ってたんで、
正直、ビックリしたのさ。


証拠に。
お目汚しとは思いますが、
昨晩の作品(?)を1枚アップ。
えっ?
全然、自分撮りに見えない?
そーかなあ。
真実なんだがなあ。


この露悪趣味にハマったのは、
つい最近なんであるが、
ハッキリさせておきたいのは。
ナルシシズムとは別物なのよね。
長年にわたり、
女であることを否定してきた、
目をそむけ続けてきた、
己自身への
復讐、反動
と言ったほうが正しい。


てなワケで。
自分撮りシリーズ、
時折アップしそうな予感です。
えっ?
食品サンプル・シリーズのほうが
よっぽどうまそう?
ほっとけ!