B級カニコロ

jazzydays2007-03-06

最寄駅から
自宅への途中に、
24時間営業の
惣菜屋ができちゃってさ。
ありがたいやら、
困るやら。
ココのカニコロ
(蟹クリームコロッケね)が
激ウマなのよ。
今日は出先から
いったん帰宅したにもかかわらず。
再度、買いに行っちまったよ。


アタクシ、基本的にお上品な
グルメではありませんの。
他人様が作ってくださる料理は、
たとえ質の高低が明らかであろうとも。
「自分がイヤイヤ作ってない」。
この事実だけでも、
ありがたくって落涙モン。


「食い」ってのはさ、
きわめて動物的なる行為だろ。
いわゆるグルメうんちく野郎にゃ
虫酸が走る。
野郎に限らん。
老若男女すべてじゃ!
鍋奉行なんぞ、
もってのほかじゃぁあああっ!
吐くよ。
マジでアンタが鍋食ってる目の前で吐くよ。


さて。
先日のこと。
大変、共感を覚えるサイトを発見しましたゆえ。
ココにご紹介。
管理人さんとは一切面識がありませぬ。
単にワタクシの個人的なヨロコビから!
題して。
『恰幅の良い彼〜横浜B級グルメ〜』。
http://taputapu.fc2web.com/index.html


横浜人なら思わずニヤリ、の
あの店、この店が満載。
惜しむらくは。
管理人さん、相当にメタボリック系が
お好みのようで。
ワタクシが偏愛する蕎麦への言及が
少ない点が、ちと惜しまれる。


は?
そんなワタクシの本日の昼飯ですか?
はい、はい。
申しおくれました。
当然のごとく。
冷やしタヌキでございますよ。
へっへ。


≪私は、けちな商人です。
 はい、有難う存じます。
 はい、はい。
 申しおくれました。
 私の名は、商人のユダ。
 へっへ。イスカリオテのユダ。≫


コレに即、ピンときた人とは
今晩にでも酒を酌み交わしたい!




商品無料仕入戦隊『電脳卸』