ケーコ分解

jazzydays2007-03-03

この日記タイトルで
ピンと来たアナタは御同輩。
はい。
パール兄弟『ヨーコ分解』
のパクリでありんす。


≪ヨーコがこわれた
 ヨーコがコワレタ
 ヨーコがこわれた
 真夜中だね
 kyoko もこわれる
 shoko もこわれる
 keiko もこわれる
 この頃だね...... ≫


近頃のkeikoさんってば。
「ヘン!」
「おかしいよぉ」
「どしちゃったの?」
「こわれてる!」

等々の御感想をアチラコチラより
頂戴している我が身といたしましては、
まさしく「テーマ曲」と言ってよろしいかと。


パール兄弟と言えば。
『バカヤロウは愛の言葉』
『鉄カブトの女』
『青いキングダム』
そして上記の『ヨーコ分解』etc.,...。
せつなく色っぽいサエキ氏の
ハイトーンヴォイス&シュールな歌詞に、
窪田氏のポップ&キャッチーな楽曲。
もう、ふた昔も前になるのねぇ。
この兄弟。
只今、順調に復活中とか。
大変うれしく思うものでありんす。


本日は桃の節句でありましたな。
菱餅にハマグリの潮汁、
民俗学的・象徴的に、
とっても「イミシン」なんだよな。
だってさ。
菱形だよ。
ハマグリだよ。
潮汁だよ。

あ。
コレ以上書くと、
また「こわれてる!」と
言われちゃうから、やめとこ。


画像は昨日いただいた
知人のLA土産。
何と何と。
ステキにえげつない
バターナイフでありましょう。
Made in China な点も御愛嬌。