河童リップ

jazzydays2007-02-24

根っから、
骨の髄から、
とことん。
口紅フェイク、
口紅フェチのアタクシ。
詳細は↓をば御参照。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20050830


キスしても、
食べても落ちない。

コレが口紅を選ぶ際の
絶対条件である。
ギョーザ食った直後の如く、
ギトギト、ベトベト、
いやらしく光るグロス類は
絶対につけん。
食器や男の唇(うひひ)に
ネトッとくっついて
下品。
化粧直しも面倒。


しかし。
今日みたいに冷え込んで
乾燥した風が吹きまくる日は。
その手の口紅をつけてると、
当然、唇がひび割れまする。
ついでに指先もササクレまする。


しょーがなく。
出先で飛び込んだ百円ショップで、
リップ&ハンド兼用に、と
手近なグロスを買っちまいました。
家に帰りゃあ、リップクリームの類は
ゴマンと在庫があるんだが。
どうにもこうにも。
乾燥がガマンできず。


で。
入手した「キウイの香り」つき、
なるシロモノを早速、
唇と指先につけてみた。
すると。
あららららら。


何かヘン。
指先が心なしか黄緑っぽいような。
デパートのトイレで鏡を
確認してみて、ギョッ。
く、唇が緑色。
これじゃあ、どう見ても
カッパだよ。
匂いもどぎつくて気持ちわりぃ。


安物買い好きのアタクシではあるが。
コレは失敗。
同じような値段で買うなら、
メン○ームの薬用リップに
するんだったわ。
アレなら何本あっても困らない。


画像は本日の昼飯。
京都から関東初出店の中華そば専門店
S福菜館のラーメン。
色も味も濃ゆい!
濃すぎ!
どこが京都だ!
もっと「はんなり」な味を期待してたのに。
思わずビール頼んじまったじゃねーか。
はぁぁあぁぁああ。
失敗の多い一日であったことよ。