What’s Up?@魔界

知る人ぞ知る大森の魔界
ジャズ酒場「佐和」にて、
ベーシスト増原巖率いるクインテット
What's Up?のLIVE。
あのヤバイ熱帯ジャングルで、
あのヤバイ常連客&スタッフと共に
味わう彼らの音は格別。
パーソネルは。
ベース、増原巖。
トランペット、田中洋一。
テナーサックス、河村英樹。
ピアノ、堀秀彰。
ドラムス、安藤正則。


毎回、聴くたびに大進化・大発展
を遂げてゆくこのバンド。
アンタら。
一体どこまで行けば気がすむのさ?

きっと地の果て海の果て、
この世の果てまでね。
行く気ならば、どこまでも
おつき合いしましょうぞ。


曲目は1月にリリースされた
アルバムの内容を中心に
(詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20070208)、
1曲目のテーマから飛ばす飛ばす。


Music Is Real.

Music Is Real.


スローなナンバーでは、
しっぽりしっとり
酔わせてくれる。
特にドラマー安藤正則の進化ぶりは凄まじい。
ほっとんど神がかり。
そして。
つくづく実感させられるのは、
増原氏のペンによるオリジナル曲の秀逸さ。
そのクオリティの高さはピカイチだ。
現時点で、すでにスタンダードの域に
達していると言っても過言ではないと思う。


昨日は昼間から出払っていたこともあり、
長い長〜い1日で、
さすがに疲労困憊したけれど、
ココロの中は彼らにもらったパワーで満タン。
ありがとね。