祝!復活

jazzydays2007-02-16

1ヶ月以上、休業していた、
近所の蕎麦屋がめでたく復活。
パチパチパチ。
てっきり大将が怪我か急病だと
思っていたのだが。
聞けば、おかみさんが
破傷風で入院していたそうな。
原因は。
里芋の皮をむいていた折に、
こさえた傷口を放置してたせいだとか。
ひょえええ。
皆さん。
軽い傷でも軽視はいけませんや。


まだ指サックをはめたまんまの彼女、
痛々しいが、とにかく復活はありがたい。
頼んだビールを、
「一杯どう?」とすすめたら、
「傷にさわるから.....」と遠慮された。


久々に口にするココの盛り蕎麦。
うまいうまいうまいよ。
つるんつるん、
しこしこ、
ずるずるっ。

我が憩いの場が戻ってきてくれて、
本当にうれしい。
帰りがけに、そう言うと、
おかみさん、ちょいと涙ぐんだ。
また行くぜ。
しょっちゅう行くぜ。