S? M?

jazzydays2007-02-13

我が身長は158cm。
体重は39kg〜41kg。
それでも。
既製服のサイズは11号である。
なぜって。
骨太で背中の幅が広いから。
9号? 冗談じゃねーよ。
キツくてキツくて肩がこわばり、
全身の血行が滞り、
あげくは吐き気を催す。


Tシャツや肌着(キャミソールやショーツ
のサイズは最初っからLを選ぶ。
Mじゃピチピチすぎて具合が悪くなる。
皆さん、そう感じてらっしゃいませんの?
特にゴムでウエストを締めつける
パンツやスカートの類。
アタシゃ、はいて15分も経たぬうちに、
貧血状態に陥りますがね。
サポート・パンストはLサイズでも、
腹回りが圧迫されて苦しい。
で、もっぱら。
枯れ枝体型でありながら。
ふくよかな」体型向けの
JMあるいはJJMサイズを選ぶ。


それと。
衿や脇の縫い目についてる
タグ(=織ネーム)が大嫌い。
何で、あんなザラザラ、イガイガした
生地を使うんだろうか。
私が洋服を買って帰って、
一番最初にすること=タグの
撤去・削除・抹殺である!


時たま。
タグの縫い目をほどいていて、
洋服の生地本体に穴をあけちゃうことも
少なからずあり、
そういう時は、
ホンットにガックリするよ。


コレって私だけ?
大体ね、既製品のMサイズは小さすぎるよ。
信じられないよ。
無理して着てると、
絶対、健康に害を及ぼすと確信するものである!
(画像は内容と全く関係ナシ。王子にて。)