昔の名前で出ていません

昔の名前で出ています』。
マイトガイ小林旭のヒット曲。


小林旭 ゴールデン☆ベスト

小林旭 ゴールデン☆ベスト


ちなみに。
ワタクシ昔の名前で出ていません。
keiko=本名でござる。
もう一つ使ってた名前があるんだけど、
もはや仮死状態。
でも、完全に息の根を止めるのは、
ちょっと躊躇する。


とにかく。
現時点でワタクシ。
keiko 以上でもなく、
keiko 以下でもなく、

ごくごくシンプルに。
生まれた時に親からもらった
名前のまんま生きている。


とりあえず。
私を苗字では呼ばんで下さい。
オフィシャルな場で、
やむを得ず、そうせねばならぬ折を除き。
だって。
ここ数年間かけて、
ようやくkeiko=keiko になれたんだもの。


話は変わり、ちょいと嬉しいニュース。
1ヶ月近く休業中だった近所の蕎麦屋
シャッターの貼紙が新しくなった。


「長らく御心配をおかけしました
 二月十五日、営業開始予定です 店主」


よかったよかった。
また、あの店であの味に会える!
まっさきに駆け込むわよっ。
さて。
本日の昼飯は。
久々に自分で蕎麦を茹でた。
そいつを冷水にさらし、
念入りに水切りをし、
長芋をすりおろし、
あさつきを散らして、
わさび&天かすをトッピング。
ぶっかけ冷とろたぬき、一丁上がり。