応急手当

jazzydays2007-01-18

肩のコリが筋肉痛に
近くなってきた。
見れば、うっすらと
扁桃腺が赤味を帯びている。
いかんいかん。
この冬は風邪ひかねーなあ、
ほほほほほほほほ。
などと余裕の構えだったのに。


とにかくクイックマッサージに走る。
本日の担当は。
金髪の女子プロレスラー
といった風情の頼もしげなお方。
期待を裏切ることなく、
グイグイと力技で攻めてくれる。
はふ〜。
効く〜。


それから近所のラーメン屋にて、
ネギチャーシュー麺
3段階ある辛さのうち2番目を選択。
てんこ盛りの白髪ネギと
唐辛子色のスープが
ばっちりマッチング。
あとは両手の合谷(ごうこく=風邪のツボ)に
ピ○プ・エレキバンを貼って、
応急措置完了。


今宵の寝酒は発売されたばかりの
廉価版シングルモルト余市」。
実勢価格1500円前後と、
超リーズナブル。
ややノド越しがサッパリめで
物足りない感もあるが、
いかにもシングルモルトな、
力強いピートがちゃんと香り立つ。
このお値段で、ここまで本格的とは。
やりますなあ。
画像は友人Sさんの日記より拝借。