南蛮納め

jazzydays2006-12-31

年が切り替わる時間帯は、
この脆弱ブログ「はてなダイアリー」、
きっとアクセスしづらいに決まってる。
からして。
早めに日記を up し、さっさと電源オフしよう。
アタクシ、いかにも大晦日は、
どこぞのジャズクラブでカウントダウンに
参加していそうに見えるでしょ。
が、しかし。
ただの一度も経験ナシ。


はい。
誕生日・クリスマスと同じく、
毎年、必ず家で「おこもり」ざんすよ。
紅白も見ない、格闘技も見ない。
要はバカバカしい騒ぎが嫌いなんだよ。


夕方は近所の蕎麦屋にて、
鴨南蛮の食い納め with レモンサワーx2。
昨日、唐突に聴きたい発作が起きちまった T-REX
物置をガサ入れしてみた。
見つかったには見つかったのだが、
オリジナル・アルバムでも、
あの「Great Hits」でもなく、
Not For Sale の某社特典20曲入りコンピレCD。
うーん。
確かにおいしい曲目は揃ってるけど、
違うんだよなあ。
やっぱりベスト盤なら、
昨日、画像を up した、アレじゃないと。


てなワケで。
行ってきましたよ、年賀状を投函しがてら。
馬車道はデ○スク・ユニオンへ。
ありましたよ、待ってましたよ私を。
狙いの一枚が。
しかも、大晦日割引で10%オフ。
ありがとうありがとう、
我が友、デ○スク・ユニオン。


さて。
今年最後の日だからって、
一年を総括したり、
反省したりはしない。
前しか見ない女だからね。
私=存在というより現象
流れ流れ流れて、
漂って。
その場その場を生きる。
それだけ。


とりあえず。
今年どっかで、何らかの理由で、
あるいは何ら理由なしに、
私からガンを飛ばされてしまった方々。
悪かったね。
それと。
孤独な一匹オオカミならぬ、
一匹キツネの私と、
楽しい時間を共有してくれた皆の衆、
アリガトウ。


画像は言わずと知れた魔太郎。
コレが来年の抱負です。
ほーっほっほっほ。
すっかり忘れていたが、
気づけば彼は薔薇模様(=高島屋!)の
シャツを着てたのね。
可愛らしいこと。