最強Lupintic!!!@横浜

jazzydays2006-12-25

何を、どこから、
どう書けばよいものやら。
胸いっぱい。
演奏もしてないのに、
全身、汗びっしょり。
現在の私にとって、
最愛・最強の軍団、
大野雄二&Lupintic Five
(ルパンティック・ファイブ)。
今年のトリLIVEを我が地元、
Motion Blue 横浜にて聴く。


パーソネルは。
ピアノ&フェンダー・ローズ、大野雄二。
トランペット、松島啓之(まつしま・けいじ)。
テナー&ソプラノサックス、鈴木央紹(すずき・ひさつぐ)。
ギター、和泉聡志。
ベース、俵山昌之。
ドラムス、江藤良人(えとう・よしひと)。
何やら「ふりがな」が必要な人が多いわね。


曲目は Lupintic Five 2枚のアルバムからの
選択とクリスマス・ネタ数曲。
アンチ・クリスマスな私ではあるが、
ここまでルパンティック(?)に、
破壊され、変形され、
完ペキ極まりなく
演奏されつくされちゃうと、
イチャモンのつけようがないぜ。


それにしても、このバンド。
結成されたのが今年だなんて嘘のよう。
信じがたいグルーヴと結束。
そして。
あまりと言えばあまりに
私好みのメンバー揃い。
当然。
私のために結成されたんでしょ。
LIVE後、大野御大に確かめてみました。
答えは。
「そうだよ!」
ほーらね。


LUPIN THE THIRD「JAZZ」the 10th~New Flight~

LUPIN THE THIRD「JAZZ」the 10th~New Flight~


ルパン三世テレビスペシャル「セブンデイズ・ラプソディ」オリジナル・サウンドトラック「SEVEN DAYS RHAPSODY」

ルパン三世テレビスペシャル「セブンデイズ・ラプソディ」オリジナル・サウンドトラック「SEVEN DAYS RHAPSODY」


今宵はSAXOPHOBIAのLIVEで、
しょっちゅうお目にかかる方と、
鈴木氏のLIVEでよく御一緒する方に
お会いできた上、
隣席のカップルとも、
大変楽しく盛り上がり、
至福のひとときであった。


画像は供されたディナー・メニュー。
一応、料理名を記録しておくか。


1. タラバ蟹のフランとビスク
2. イベリコ豚ロース肉のブレゼと根野菜のソテー
3. 苺のシャルロットとムースリーヌ
  シェーブルチーズのグラス添え


出てきたのは、この3種のみ。
正直、量は小食の私にも食い足りなかった。


私が行った2nd stage(入替制)は、
開演が夜9時半というのに、
整理券配布スタートが夕方4時。
長い長い一日だったわよ。
あんまり待ちくたびれて、
途中で整体に行ったりしちゃったわよ。
それでも。
おかげでゴリゴリだった体は、
背後霊が消滅したごとく軽々。


アンコールを聴いている時は、
コレで逝っちまってもオッケーかもな。
とすら、思ったほどだよ。
ありがとうありがとう、
今宵のイイ男たち。
私は君たちを、
今後もずっと愛するでしょう。
出会えたことに感謝。
だから君らも感謝したまえ。


まだまだ書き足りないことが
あるような気がするのだが、
それは思い出した折に。
コレを書く前に up した仮日記の
YouTube ネタ、好評につき、
消さずに残しておきます。↓


********************************


ところで YouTube ってのは、
ハマりだすとキリがなさそうだから、
基本的に自力検索はせず、
人様のオススメしか見ないのだが。
最近、拾った傑作を2個ばかり。


かなり有名。爆笑クチパク・デュオ。↓
http://www.youtube.com/watch?v=YBlCtqsat-w


バカバカしいがスゴイ。↓
http://www.youtube.com/watch?v=6vF3NUH7Ado