手首を覆い隠す長さの
ロングTシャツ(by HYSTERIC GLAMOUR)、
胸元を飾るイラストは、
ロイ・リキテンシュタインを真似た
シルク・スクリーン・タッチ。
布地には、いくつもの安全ピン。
肌に貼りつくような黒のスリムジーンズ。
髪はデップでツンツンに立てた
刈り上げベリーショート。
口紅は、ほとんど黒に近いダーク・ダーク・ブラウン。
かつては、そんな格好が定番だった。
「胸いっぱいの愛を(Whole Lotta Love)」ならぬ、
「胸いっぱいのピン」を。
安全ピンで真新しい服を突き刺す行為は、
当時の精神状態に、この上なくマッチしていた。
LIVE会場では、お決まりの pogo dancing。
握りこぶしを上に突き上げ、
ぴょんぴょん飛び跳ねる。
あの日。
ラフィン・ノーズ@日比谷野外音楽堂。
たまたま最前列にいなかったおかげで、
私は今日、こうしてPCを前に文章を綴ることができる。
野音では、数々の"伝説"のLIVEに接した。
内田裕也、スターリン、アナーキー、
ロッカーズ、ハウンドドッグ、モッズ。
モッズの名曲「激しい雨が」の元となった
野音LIVEにも居合わせた。
降りしきる雨の中、
聴衆はほとんど引き上げず、
頭を激しく振り、こぶしを天に向かって振り上げていた。
全身濡れネズミ。
それでも、不思議な爽快感があった。
ズブ濡れのまま電車で帰宅し、
翌日、高熱を出した。
おかげで、行くはずだった
マンハッタン・トランスファーの
チケットを無駄にした。
石井聰亙監督作品『爆裂都市』はマイ自我形成の原点。
もはやすっかりカドがとれて、
フツーのオッサンになっちまった
陣内孝則が、こんなにヤバイ目をしてた頃があったんだよ。
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サントラはロッカーズとルースターズの
混合編成という豪華版。
これがまた、たまらなくヤバヤバ。
今や。
服装はギンギラ・ド派手な姐御系。
ジーンズには見向きもしなくなり、
スカート・オンリー。
アタマの中身も左から右へと大きく旋回したが、
カラダを流れる熱い血とスピリットだけは、
変わらぬつもりだ。
そう。
目には見えなくても、
私はいつも武装している。
無数の透明安全ピンで。