ヒーリング@ペットショップ

午前中から所用。
早起きする日がこんなに続くのは何年ぶりだろう。
珍しい。大丈夫かよ。
明日グッタリ寝込まないことを祈るぜ。


本日のランチは。
土鍋ビーフシチュー定食@鶴亀グリルキッチン。
レンコン・ダイコン・ニンジン・
サトイモ・インゲン・ブロッコリー
入った野菜たっぷりの一品。
長時間、煮込まれた牛肉は、
トロットロにやわらか。
至福。


が。ココは乳幼児連れが多いのが難点。
今日も果たせるかな、入ってきました。
1歳前後のガキを抱いた女性一人。
イヤな予感&悪寒。
マジで身ぶるいがする。
頼む。
せめて隣には座らんでくれ。
しかし悲しいかな。
こういうカンは当たるもんだよ。


お約束通り。
出ました、隣のテーブルにて。
平穏なランチタイムの空気をつんざく
カン高く馬鹿デカイ泣き声。
せっかくのビーフシチューが。
私の大事な安らぎ&憩いの時間が。
確実に崩壊していく。
殺意。


こんな日は、お口直しが必要不可欠。
帰りにペットショップに立ち寄り、
人間のガキなんぞより、
はるかにはるかに可愛らしい犬猫たちに
サクレ立った心をなでなでしてもらう。


過去に犬を2匹飼い、2匹とも看取った。
また飼いたいけれど、
現在の自分は少々(相当?)パワー不足。
でも。
そばに犬がいてくれれば、
絶対に気持ちも生活も潤うのよね。
わかってはいるんだが。
もうちょっと猶予期間を置こう。