MM→馬車道

総合病院@MM地区にて定期検診。
バッチリ無問題。
ここ数日、早起きの毎日だ。
よしよし。この調子よ。


その後、クイックマッサージへ。
首と肩をほぐしてもらう。
指圧師さんに、
「こんなに(凝るまで)溜めないで下さい!」
と呆れられる。
はい。毎度のことでございます。


ランチはお気に入りのイタリアン「B」にて、
牛挽肉と茄子のトマトソース・パスタ。
ああ、いつ来てもおいしいわ、この店は。
ところが!
半分ぐらい食べ進んだところで。
パスタに黒い糸みたいな物がからんでいるのを発見。
ぐが。髪の毛だよな。
髪の毛でしょ、これ。


それまでの美味しさが
ひゅるるるるると引いていく。
うーん。
大好きな店なのに。
言おうか、言うまいか。
ちょっと迷ったが、結局スタッフに告げると、
シェフ自らテーブルにスッ飛んで来た。


で。おわびのしるし=3種のデザート盛り合わせ。
あらららら。
そんなつもりじゃなかったのに。
そんなにたくさん食えんよ。
と言いつつ。
うち2種は、ありたがくたいらげる。


午後は馬車道に移動。
今日は電池が切れた時計を
持ち歩いており、
「どっかで交換してもらわなきゃ.....」
と思っていたところ、
路上で「電池交換500円」の看板に遭遇。
おおお。ラッキーじゃん。
どうやら本日より、
"馬車道まつり2006"がスタートしたらしい。
http://www.bashamichi.or.jp/home.html
そんな祭りがあったのね。
全然知らなかったよ。
さーて。
明日も早起きするわよ!