新米!

jazzydays2006-10-21

諸事情により、毎月欠かさず出かけている
Qいしかわカルテット@鎌倉ダフネをキャンセル。
今夜はQさんの75回目の誕生日を祝うイベントも
兼ねていたらしく(実際は10/9生まれ)、
残念だったがしょーがねー。


サイケデリック悪夢は
連ドラですか?
と言いたいくらい順調(?)に続行中。
さっきまで見てたのは。


≪非常に空腹なアタクシ。
早いとこメシを食いたいのに、
ゴハンと味噌汁を入れる器が
手近に見当たらずパニクっている!≫


という内容。
目が覚めたら、確かに腹が減ってたよ。
本能丸出しだな。


ゴハンと言えば。
新米の季節到来!
待ってましたっ!平成18年度産。
溺愛するミルキー・クイーンを
ようやく入手できた。
http://gensenmai.com/shop/fbfe5.html


アタクシ、決してグルメではございません。
いやハッキリ言ってB級な舌の持ち主。
でもね。
コレを味わっちゃうと、
もう他の米は食う気がしないんだよ。
そのモチモチ感。ツヤツヤ感。
冷めてもウマイ!
おにぎりにして、わざと冷ましてから
食べることもある。
明晩は某所で一暴れ予定。
しっかりメシ食ってパワーつけねば。