大槻KALTA4@KAMOME

大槻"KALTA"英宣(おおつき・かるた・ひでのぶ)。
前々から気になっていたドラマー。
今年のマイ・バースデー@KAMOMEで、
たまたま"Happy Birthday To You"の
太鼓を叩いてくれたのは彼。
まぁ、それは置くとしても。
とにかくね。
あまりに私好みのプレイゆえ、
ハマると困る!という理由で
あえて遠ざけてきたのだが。


せんだっての横浜ジャズプロムナード最終日、
最後の最後の飛び入りで。
アンタはやらかしてくれたわね!
一番、私のツボにハマるプレイを。
言うならば。
禁断のツボを押したわね!


あの時点で、私はすでに決めていた。
もはや、こやつのリーダーLIVEを
聴かざるを得ないだろう、と。
今まで、見て見ぬフリをしてきた
アンタの魅力を真正面から注視してやるぜ、と。


で。行ってきました。リーダーLIVE。
名づけて"Vertical-Engine"Funk Version。
パーソネルは。
ドラムス、大槻"KALTA"英宣。
アルト&ソプラノサックス、太田剣
ギター、荻原亮。
エレキベース、坂本竜太。


今回が初体験とは信じられないほど、
なじんだわ。しっくりきたわ。ノッたわ。
一体ナニモノ?アンタたち。
ドスの効いたヘヴィなKALTAのドラムス、
走る走る走る剣のサックス、
ポーカーフェイスながらもバカテクな亮のギター。
そして。我らがファンキー兄貴、竜太のベースは今宵もバリバリ。


今夜は my soul sisiters の2人、
J嬢&M嬢にも思いがけず
会えて、とってもハッピー。
加えて、このところヒイキにしている、
KAMOMEという店自体がイイ。
キャパ・雰囲気はもちろんのこと、
メニューのリーズナブルな値段が嬉しい。
近々また行くわよ。
また暴れるわよ。