時計!

現在、稼動中の腕時計は計5本。
そのうち、自分で買ったのは1本だけ。
当然。
残りは全部、男たちからの貢ぎモノ!
ってのは大ウソ。


古い順に。
1本目は。
大昔のボーイフレンドからの誕生日プレゼント。
長年酷使しても、全く故障の気配ナシ。
贈ってくれた当人との絆は、
はるか旧石器時代に崩壊してるってのに(笑)。


2本目は。
古くからの女友達より。
私にとって記念すべき仕事が
無事終了したお祝いにもらったもの。


3本目は。
出入りの食材宅配業者のサービス・ポイントを
貯めてゲットしたソーラー・ウォッチ。
無骨だけど働き者。


4本目は。
コレだけが by 自腹。
2年ほど前に通販カタログを見て、
フォーマル用に注文したブレスレット・ウォッチ。


そして。
今回、新たに5本目が登場。
クレジットカードの利用ポイントと引き換えに
ゲットしたラインストーンつきの"可愛い"系。


どういうワケか。
自分で買った腕時計って、
すぐ壊れちゃうのよね。
それにしても。
こうして並べてみると。
つくづくドラマ性が稀薄だな。
色気ねえな。
淋しいもんだよな。


身近な男性諸君。
アタシね、別に高いブランド・ウォッチが
欲しいだなんて、ひとっことも言ってないよ。
花一本、ワイン一本、
いや、チョコ一箱だって幸せなのにさ。
まぁ、よかろう。
ぜんっぜん期待してません。


さて。
時計と言えば。
人生の「砂時計」ってヤツは、
どんなに止めようとあがいても、
止まってはくれぬ。
ならば。
少しはスピードを遅らせる努力をするか。


というワケで。
いったん中止していた薬を再び試すことにした。
不具合のまんま、ダラダラ長らえるのと、
ほんのちょっぴり、リスキーでも、
QOL(=Quality of Life=人生の質)が
上がる方向に持ってくのと、どっちがいいか。
選ぶとしたら、やっぱり後者でしょ。


今日はクリニックを二軒ハシゴ。
その後、某デパートに寄り道。
Tシャツ専門店のオネエサンと
思いがけず、ドアーズの話題で盛り上がる!
あまりに楽しく話がはずみ、
勢いでジミヘンTシャツを購入。
(どこへ着て行くつもりだよ。)


オスとしての吸引力で比較するなら、
私の嗜好はジムよりジミに軍配を上げるけれど、
その「可燃性」「凶暴性」において、
両者は互角だろう。
ドアーズは初期の3枚が好き。


ハートに火をつけて

ハートに火をつけて


まぼろしの世界

まぼろしの世界


太陽を待ちながら

太陽を待ちながら


いかんいかん。
またもやレトロ趣味が出ちまった。
明日あたり、きっと聴き直してる自分がいるぜ。