鴨・鴨・鴨!

馬車道・上町63(かんまち63)で
今夜予定されていた、
鈴木央紹&秋田慎治DUOが店側の都合で急遽中止。
先日、お茶の水NARUで
彼らの素晴らしい音色に完璧にKOされた私。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20060831
この日を大変楽しみにしていたのでガックリ。
まあ、彼らは毎月のように出演しているようだから、
次の機会を待つとするか。


夕刻、宙ぶらりんなココロを抱えたまま、
向かうは徒歩1分の蕎麦処。
鴨せいろ&瓶ビールで
昼飯とも夕飯ともつかぬ食事。
そう言えば、この1週間の間に
鴨せいろを食べるのは実に3回目。
それぞれ、別の店にて。
鴨美味!鴨最高!鴨万歳!
鶏肉は、さほど好きじゃない私だが、
鴨には異常にそそられる。
たまーに、硬くて消しゴムみたいな
食感のに出くわしたりもするけどね。


幸い、今日の鴨は「当たり」だったが、
どうもノドの調子がおかしい。
鏡で見たら、扁桃腺が真っ赤
市販の風邪薬を飲んでみても、
あまり思わしくない。
はぁぁぁぁぁぁあ。
また近所のD先生の元に走らなきゃ。
つい先日も膀胱炎でお世話になったばかりなのに。
「おやおや、またアナタですか?」と
言われるだろうなぁ。
ったく、しょーがねぇなぁ。
このヤワな体ときたら。