台湾式悦楽

今日は久々に非日常から日常へ。
確かにね、アタクシ不良ではございますけどね、
そうそう毎日、ジャズだのシェイクスピアだのに、
うつつを抜かしてるワケにもいかんのよ。
洗濯しなけりゃ、着るモノがなくなるし、
何か食わなきゃ、この貧弱な体が持たねえのよ。
たまには布団だって干したいしね。
男?色恋?
んなもん、二の次、三の次。
休養です。休養が肝心なの!


あぁ。でも肝臓君に休暇はやらなかったな。
だって、こう蒸し暑くちゃ、
ビール(=アタクシにとっては水)でも
飲まなきゃ、やってられんでしょ。
今日は日曜日なんですか?
近頃は日々、目まぐるしくって
曜日の感覚もわからん。


一昨日はクリニックを2軒ハシゴした後、
久しぶりに台湾式リフレクソロジーの店、
"安楽木"(やすらぎ)へ。
http://www.yasuragi.bz/index.html
足裏の表面を優しくなでなでするような
英国式とは異なり、グイグイ力強く押してくれる。
施術してもらった当日よりも、その翌日(=昨日)、
さらには今日のほうが断然、体調がイイ。
疲れをトコトン溜めこんじまう前に、また行くぜ。