自業自得

近所の内科での検診結果。
私の顔を見るなり、センセイいわく。
「アナタねぇ、大変悪うございますよ。」
「は、はぁ....」
赤血球値51-100(通常は0〜1)、
白血球値51-100(通常は3〜5)。
「ま、症状はほとんど治まったようですが、
お渡しした注意事項、ちゃんと守って下さいましよ。」
「はいっ!」
もちろんですとも。
自業自得ですもの。
健康一番。命が一番。


ちなみに上記のマイ・ホームドクター
御年70歳。現在は午前中しか診療していない。
何かコトがあるたびに、彼のもとへ走る私。
考えたくもないけれど、
このセンセイがいなくなったら、どーしよう。
さて。話は変わって。
本日のニュースより。


≪日本人夫婦の約半数が
「自分たち夫婦はセックスレス」と
認識していることが、
ドイツの製薬大手バイエル社の日本法人、
バイエル薬品大阪市)の調査で明らかになった。
1年以上セックスをしていない夫婦が
全体の3分の1を占めるなど、欧米に比べて、
セックスに淡泊な日本人の性生活が
改めて浮き彫りになった。
(中略)
日本人夫婦の年間平均セックス回数は17回で、
1年以上セックスをしていない夫婦は33・9%。
夫婦間のセックスについて、60%が
「大切だ」と回答しながらも、セックスレス
自認する夫婦は48・8%にのぼった。
(読売新聞) - 8月26日10時38分更新≫


あのさぁ、こんなもん、
あらためて報道
するようなことですかい?

夫婦はもはや肉親なんだから、相手とのセックスなんて
考えただけでも、気恥ずかしい&気色悪いじゃん。
ヒト科オスにとって永遠のタブー、
最低で最上級の罵倒文句、
「mother fucker」になりたい男なんて
いるワケなかろうが。


先日、こんなアンケート結果を目にした。
「誰から一番ストレスを与えられるか?」
という設問に対し。
女性は。
1位「夫」
2位「会社の上司」
3位「子供」
男性は。
1位「会社の上司」
2位「取引先」
3位「会社の部下」


万事、結婚してしまったがゆえの
自業自得でしょ。
くわばら、くわばら。
どうか、これなる魔女(=私)を
還俗させようなんぞと、
不埒なことを考える男が
眼前に現れませぬよう!!!