ヤバヤバSAXOPHOBIA

月イチのSAXOPHOBIA@自由が丘マルディグラ
どんなにか、この日を心待ちにしていたことでしょう。
が。我が体調、必ずしも万全ならず。
しかし。行くと行ったら行くぜ。
行きゃあ、絶対に元気百倍、いや千倍。


パーソネルは。
バリトンサックス&フルート、
井上"JUJU"博之(いのうえ・じゅじゅ・ひろし)。
テナーサックス&バスクラリネット
竹内直(たけうち・なお)。
テナーサックス&篠笛、
岡淳(おか・まこと)。
アルトサックス、
緑川英徳(みどりかわ・ひでのり)。


毎度毎度のことであるが。
基本的にサックス4名で、これほどの
音の広がり、ダイナミックなリズム、歌心、
躍動、泣き、笑い、その他もろもろ・もろもろ....etc.,
を表現できるのは、大げさじゃなく奇跡。


私、今宵はコンディション不良につき、
「飲み」「挙動」も、
ふだんの1/10程度におさえていたつもりなのだが、
初めて来店したという隣席のカップルに、
「熱狂的!」「ノリノリ!」「盛り上がってますね!」と
感嘆されてしまいました。
あのぅ....。
じゃあ。
ふだんの私を御覧になったら
絶句するほかないのでは、と。


今宵は直さんが、ちょいと元気なかったのが気がかり。
演奏中も、しきりに右耳に手を当てていたし、
MCも、いつものような冴えがない。
「いやぁ、自分の問題ですから.....」と
多くを語らないのが、ますます気がかり。
それでも。そこはプロ中のプロ。
鬼の中の悪魔。悪魔の中の般若(?)。
演奏自体は相変わらずブッ飛び、キレまくり。


さてさて。何がヤバイかって。
SAXOPHOBIAの演奏がヤバイのは毎度のことよ。
ヤバイのは、この私。
出かける直前。血尿が出ちまった。
思い当たるフシ.....?
あると言えばある。
明日は近所の内科に走ります。