エセ爪

右手人差し指ってヤツは、
つくづく働き者だったんだ。
爪が割れて初めて思い知るの巻。
(詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20060818)。
とりわけ、缶ビールのプルトップを
引き起こす際に痛感している。
見た目をマニキュアで
ごまかそうとしてみても、
爪のない皮膚の部分は、
すぐに色が剥げ落ちてしまう。


しょーがなく。
生まれて初めて、ネイルチップ(=付け爪)
なるモノを試しております。
いかにも嘘臭さ満点です。
近々アタクシにお会いになる方、
どうぞ御遠慮なく、しげしげと御覧になり、
お笑い下さいまし。
それこそが、アタクシの病的な「短気」を
セーブするための、何よりの良薬となりましょう。


********************************


裏ブログ『不良熟女のe本棚』更新しました。
お題は「真実=幻想」でございます。
http://kbookshelf.blog43.fc2.com/