花火&DIVEZ@鎌倉

ああ。ようやっと、ようやっと。
花火を拝むことができました。2年ぶり。
材木座由比ガ浜は混むと聞いていたので、
歩きに歩いて、和田塚にて見物。
打ち上げ数は決して多くはなかったけれど(2900発)、
間近に見た花火は本当に心の栄養になった。
ありがたいありがたい。
花火を見ていると、
泣けてくるのは何故だろう。
『鬼龍院花子の生涯』を
想起しちゃうせいかもしれないね。


鬼龍院花子の生涯 [DVD]

鬼龍院花子の生涯 [DVD]


今宵。花火を見に行くと女友達に告げたら。
「誰と見に行くの〜♪」と聞かれたが、
花火ってのはよ、
一人で見るもんなんだよ。

少なくとも、アタシにとっては。


花火見物の後は、なじみのジャズクラブ、
ダフネに移動してDIVEZ(ダイヴヅ=大仏=鎌倉)を聴く。
パーソネルは。
ヴォーカル、牧野竜太郎。
ピアノ、楠直孝。
ベース、斉藤草平。
ドラムス、鎌倉規匠(かまくら・きしょう)。


結成当時から彼らを聴いているが、
どんどんどんどん
サウンドが進化していく!
目覚ましい! 素晴らしい!
ふだん、お世辞なんぞ、
頼まれても言わないアタクシが
そう言うんですから、間違いないです。


今夜は、何人か懐かしい顔にも会えたし、
本当に出かけてよかったわ。
こんな幸せな夜を経験したからには。
明日は死んだように寝ちまってもいいじゃん?