シュールな改装

今週はアタクシ、自主的に夏休みです。
よい子は暴走せずに、おとなしく過ごしましょう。
というわけで。
今日は、たっぷりお昼寝してから、
駅前のラーメン屋にて、
チャーシュー麺&生ビール。
最近つくづく胃が小さくなり、
毎回「麺、少なめね」とお願いしてしまう自分が情けない。


ところで。
このラーメン屋が入居している建物、
元々は郵便局だったんである!
でもって。
この店の向かいにある某チェーン展開の
ドラッグストア。
元々は某都市銀行の支店だったんである!
いずれも改装・新規開店してから、
結構な年月を経ているのだが。
時折、ふと。
かつては「関係者以外立ち入り厳禁!」
だったはずの場所で、
ラーメンをすすったり、
トイレットペーパーや洗剤を
買ったりしているのが、
非常にシュールな気がするのよね。


ただいま、元レンタルビデオ店
コンビニに生まれ変わるべく、
着々と改装工事中。
そう言えば。
ここは元々、中華料理屋だったっけよ。
嗚呼、光陰矢のごとし。
Time flies, doesn't it?