鏡獅子

太くて硬くて広がりやすい我が黒髪。
特にこの季節は、空気中の湿気を
ありがたく、たっぷりと吸い込み、
まさにライオン・ヘア〜。


先日、大森のヤバイ店"佐和"にて
荒巻BANDを聴いた折。
私が激しくヘッドバンギングするサマを
背後から見ていた極悪料理人GORO氏が
いみじくも「獅子舞keiko!」と呼んで下さった。
それってホメてるのか?


本日。その獅子頭バッサリやってまいりました。
ショートにしたワケではないが、
かなり思いきったシャギーを入れてもらい、
長さも10センチほど短くした。
頭が軽い軽い。
髪って結構な重量があったんだな、と実感。
で。しばらく獅子舞は御披露できなくなりました。
まだ見物なさったことがない方は、
数ヵ月後をお楽しみに。