七夕スペシャル・ドーピング

本日は通院日。
昨晩、あまりにキテレツなCDを聴いてしまったせいか、
頭が冴えて寝つかれず、睡眠3時間で家を飛び出す。
駅のホームでカロリーメイト1本
オロナミンCの朝飯。


電車内では、眠っていたわけでもないのに、
ボーッとしていて、乗り換え駅を一つ乗り過ごす。
どうにか、クリニック最寄り駅に到着し、
構内のコンビニでリポビタンDを買って立ち飲み。


いつものように主治医の診察&薬の処方。
ここ十日ばかり、ノドが腫れ気味なので、
通常の薬に加えて塩化リゾチームも頼む。
薬局で手にするなり、即服用。


昼飯は野毛の蕎麦処で、
生ビール+コップ酒+冷やしたぬき。
はふ〜。一息ついたぜ。
店のおばちゃんが「いつもホントに幸せそうに飲むねえ」と笑う。
だって、うめーんだもん。マジで幸せなんだもん。
帰りがけにローソンに寄ったら、
ユンケルローヤル錠をバラ売り(2錠105円)
していたので、思わず購入。


帰宅後、大あわてで仕事をやっつける。
そのうち、何だか体がフワフワ、目がグルグル。
地震? いや違う。揺れてるのは、このアタシだ。
コレはいかん!と「万一のためのお守り」に買った、
上記のユンケルローヤル錠を服用。
そうしたら。
効果テキメンよ。
1時間もしないうちに、頭シャッキリ、目は冴え冴え。
こんな時間から元気になっても、困るんですけど。
ああ、今夜もまた眠れそうにない。