J.O.Groovy@Kamome

大口純一郎率いるカルテット、
J.O.Groovy 4 を Kamomeにて聴く。
パーソネルは。
ピアノ&オルガン、大口純一郎。
アルトサックス、石崎忍。
ベース、工藤精(くどう・しょう)。
ドラムス、セシル・モンロー。


リーダー大口氏の音色は
ソリッドかつスウィンギー。
一音一音の粒立ちがクッキリ。
ひとつとして無駄な音がなく、
それぞれが水晶のような透明感とキラメキ。


アルトの石崎忍は、最近とみに
お気に入りでございますの。
その強靭さ、つややかさ、輝かしさ。
いやぁ、マジでアルトですか?
以前も書いたが、テナーと聴きまごう雄々しい存在感。
君にはマイクなんか要らないよ。
しっかし。いまどきHPを持ってないなんて。
スケジュールを把握できんじゃないか!
一日も早く作ってくれたまえ。


お供はギネスの半パイント2杯。
まぁ、水みたいなもんだわね。
オードブルおまかせ3品セットは、
ラタトゥイユ、キッシュ、モッツァレラチーズ&トマトの
盛り合わせで1000円ナリ。とってもお得。
この店は料理がおいしくて、しかもリーズナブル!


明日も明後日も予定があるので、
体力温存のため、今夜は 1st set のみで切り上げた。
オーナーとスタッフに引き止められて、
後ろ髪を引かれたけど、何とか理性の勝利。
居心地よすぎて、ついつい
飲みすぎちゃうんだよな、この店は。