魔女だよ

実は私。魔女学校(実在)の卒業生である。
誰も信じてくれないかもしれないけど。
ちゃんと1年間「How to be a 魔女」の
お作法、通信教育で学びましたの。
修行中はロウソク、香油、薫香、各種ハーブ等々、
謎なグッズが我が部屋に満ちあふれておりました。
ハリー・ポッターなんかより、
ずっとずっと昔の話。

どんな魔法や呪文を身につけたかはヒ・ミ・ツ。
魔女には守秘義務というものがあるからね。


でもって。日本の神々が大好きな私。
朝は神棚にその日一番の水を汲み、お供えして
シンプルな祝詞を唱えるのが日課
もちろん大祓祝詞全文、ソラで吟ずることができまする。
かつては入浴時に必ず唱えてたんだけど、
結構、長いもんだから、正直のぼせちゃって苦しい。
最近はサボってます。いかんいかん。
近々復活せねばのう。


ふふふふふふ。
ちょっとコワくなった?
薄気味悪くなった?
大丈夫、大丈夫。
「マイお気に入り」の人には危害を加えないから。
でもアタシを軽く見ると
即、バチが当たるよ。