続・うるさい!

私はTVも嫌いである。
ほとんど、めったに、全くと言っていいほど見ない。
画面に集中しているワケでもないのに
つけている輩がいると、黙ってブチリとスイッチを切る。
理由は電話と同じくうるさいから。
これにつきる。
特に民放。番組もくだらなければCMもくだらん。
NHKも数年前まで『ニュース10』だけは
欠かさず見ており、開始時刻の22時には
TVの前に座っていたものだが。
もはや民放同様、見られなくなった。
いや。見たくないんだな。
映像や音声による情報洪水から
身を守りたい、というのが本音。


似た理由なのか(?)自宅で映画も見られない。
かつては年間100本以上レンタルしていた私が。
2時間じっとしているのが苦痛なのである。
どうしても見たい映画があれば(そうそうないが)、
無理をしてでも映画館に見に出かける。
最近のハリウッド物には全く食指が動かない。
ちょっと前にもふれたけど、
あの国が日本映画をパクるようになっちゃ終わりだろ。


日々のニュースはネットや新聞で確認すれば十分。
その新聞も、昨年までは主義主張の異なる
三紙を購読していたのだが、
さすがに読み切れなくなり、一紙のみにした。
てなわけで。
流行のお笑いネタやCMには実にうといです。
アイドルやジャニーズ系の顔もぜんっぜんわかりません。
あ、井上和香中島美嘉倖田來未はわかるよ。
とりあえず。


明日も明後日も病院に行くので、
今日は大あわてで仕事仕事。
楽しみにしていた Ambo Unit のLIVEは
残念ながらキャンセル。あ〜あ。