イカレ坊主

本日も滞りなく絶不調。
近所に買い物に出ただけで消耗しきってしまい、
帰宅後、昼寝ならぬ夕方寝。
いかんせん基礎体力が足りんな。
あ、精神力もか。


このところ、3年前に買ったコンパクト・オーディオ、
BOSEのWAVE RADIO/CDがちょっぴり不調。
フタ裏側の皿みたいな部品が中心部からはずれており、
CDをかけると、一曲目の出だしで
「カシャッ」とズレを修正する雑音が入る。
フタを閉める時に毎回、微妙な調整が必要になって、
ちょいと使いづらい相棒と化してしまった。
7万近くもしたってのに....。
もはや保証期間切れだし、
聴けないわけじゃないし、
離婚して新たなパートナーを探すには
軍資金が必要だし。
しょーがねー。
このまま倦怠期の結婚生活を続行。


坊主(BOSE)よ、私と同じくお前も
人生に疲弊しちまったんだな。
南無阿弥陀仏